Waldorf Astoria Bangkok(ウォルドーフ・アストリア・バンコク)は、ヒルトンの最上級ブランドとして、2018年にオープンしました。
自分には縁遠いホテルだわと思ってけど、なんだかんだとアフタヌーンティーだったり、朝食ビュッフェだったり、魅力的なプランがいっぱいでコロナ明けから数回訪れているホテルです。
そして今回、すんばらしく美味しいタイ料理の、日本人向け平日ランチが始まったということで行ってきました!!
通常ではこんな金額でこんな料理は味わえない!ってくらい美味しかったので、送別会などにオススメです!
ウォルドーフ・アストリア・バンコクへの行き方
ウォルドーフ・アストリア・バンコクはBTSラチャダムリ駅が最寄り。歩いて5分くらいです。
でもBTSチットロム駅からでも歩いて7,8分なので、私たちはチットロムから歩きました。
大通り沿いに歩き、エラワン祠を左へ曲がりホテルを目指します。
あっという間にホテルへ到着!!
入口に行くと、ボーイさんからが案内してくださるので「Front Room」とお伝え下さい。
ウォルドーフ・アストリア・バンコク・Front Roomの様子
タイ料理ランチの会場は、G階のFront Room。
ホテルロビーに入ってすぐ左手です。以前はここが朝食ビュッフェ会場でしたが、今は別の場所になったようです。
私、ここの光がたっぷり入る明るい雰囲気が大好き!!凄く爽やかな気持ちになります。
窓の外に緑がたくさん見えるのも、リフレッシュできていいんやろうな。
ソファ席もたっぷりあって、お子さん連れもウェルカムです。
ウォルドーフ・アストリア・バンコクのタイ料理ランチプロモーション
概要
ウオルドーフのFront Roomでは、日本人向けにお手頃なランチセットを作られました!
そうです。日本人女性はお得なランチセットが大好物なのですよ笑
よく分かってらっしゃる!!
料金
- 700バーツ++/1人(2人から注文可)
1人700バーツ++ですが、量が多いので基本2人分。ホテル側も2人からの利用が条件としています。
つまり、1,400バーツ++(2人分)ってこと。それでこのメニューにのってるランチが全部出てきます。
でも、例えば3人で来て、2人分だけこのセットを頼んで、あとはアラカルトでも全然OKです。
このメニュー表に並んでいる料理たち、アラカルトで頼むと2,080バーツ++します。2人で1,400バーツ++とうことは、実に33%オフ!!
時間
- 火曜〜土曜
- ランチ:11:30〜14:00
- ディナー:17:30〜21:30(ディナー時はこのランチセットは頼めません)
期間
- 2020年11月6日〜2021年3月31日まで
ホテルのマーケティングの方から、「このプロモーションいつまでが良いと思う?」と聞かれて「送別会ランチに良さそうだから、3月末までやってほしいなあ」と言ったら、「じゃあそうする!」とのこと笑
軽い!笑
というわけで、この700バーツのランチセットは3月末まで!
予約
- 電話:+66-2-846-8888
- HP:レストラン予約ページへ
WEB予約の際、レストランページからFront Roomを選択して予約してみてくださいね。
美しくて美味しい料理たちの全てを見せます
Chiveってネギの一種らしい?そしてこの下のネギはデコレーションであって食べられないらしい笑 てっきり巻いて食べるのかと思ったよ。
ソースをかけて食べると美味しい!サクサクして子どもでも食べやすそう!
この方がスパナット(アン)シェフ。女性で厨房を仕切っている姿がとってもカッコいいですね!
次に出てくるのはニブルと呼ばれるおつまみ系料理。
レタスの上に、揚げたシーバスやカシューナッツをのせてシーフードソースで食べます。一口サイズで食べやすいんですが、これがとっても美味しくて!
FrontRoomのタイ料理は、8つの味(酸っぱい・甘い・辛い・塩辛い等)を体現していて、この料理は特にそれを表現しているそうです。
豚肉のソテーです。パンと合わせるのが意外性がありますよね。でもこれが不思議としっくり合う。
鶏胸肉とベトナムのパクチーをあえたサラダ。これタイのパクチーじゃなくてなんでベトナムのパクチーなんやろう。何か違うのかな?聞けばよかった。
シーバスのイエローカレー。これもとってもまろやかでシーバスもゴロゴロホロホロで美味しかった!!
あわせるご飯はおかわり自由。白か赤か選べます。
これも子ども絶対好きな甘辛豚肉揚げ。ソースは辛いけど、自分で調整できるのがいいよね。
私、ココナッツあんまり好きじゃないのに、このココナッツのチーズケーキは凄く好き!!
あとフルーツ。盛り付けが美しいんですよね。
アラカルトも美味しいよ
上でも紹介したとおり、数人で来たときに全員ランチセットを頼む必要はありません。最低2人分だけ頼めば、あとはアラカルトを頼んでもOK!
で、アラカルトも美味しいのがいっぱいでした!
ホタテとポメロのヤム。いやこれ絶対美味しいでしょ!!大きくて新鮮なホタテが最高〜!!
オーストラリア和牛のソテーもめちゃくちゃオススメ!お肉がめっちゃ柔らかい!このスパイスもいいわ〜。
また、さすがグローバルな五ツ星ホテルといいうだけあって、ヴィーガン対応メニューもあります。これはヴィーガンのマッサマンカレー。お肉を使っていません。大豆ミートを使っているそう。
アイスクリームもただのアイスではない!上にライスクラッカーがのっていて、食感も楽しめるんです。
あとはタロイモの餡が入ったお饅頭のようなもの。あーー美しい!!!
ひとつネックをいうとすれば、ドリンクがホテル価格。このジュースたち、とっても美味しいんやけど200バーツ超え。お水もエビアンとペリエでお高かったです。
でも間違いなく味も見た目もいいし、タイ料理好きな人は絶対満足できると思う!
送別会などの特別な日のランチに是非使ってみてほしいですヾ(´∀`)ノ
ウォルドーフ・アストリア・バンコク 施設詳細
\このホテルの宿泊料金をチェック/
※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。