前回記事でチェンマイ旅行記は最後と書いたんですが、最後の最後に、宿泊ホテルの紹介だけしておきたいと思います。
今回泊まったのは、旧市街の中にある「Bodhi Serene Chiang Mai(ボッディセリーヌ チェンマイ)」というホテルです。
\このホテルの宿泊料金をチェック/
とにかく便利な立地
このボッディセリーヌですが、何がいいって、とにかく立地がいいんです。
最初は、バンコク市内から少し離れたリゾート型のホテルも検討したんですが、なんといっても初めてのチェンマイだし、多分たくさん観光するだろうなということで、便利な旧市街の中でホテルを検討。
そうやって探しているうちに見つけたのが、このボッディセリーヌです。
何が凄いって、旧市街内の主要な観光地まで、ほとんど徒歩で行けちゃうところ。
ターペー門に、サンデーマーケットやサタデーマーケット、ワットチェディルワンや、ワットパンオン等々、全てが徒歩圏内。
ナイトバザールまでは、ホテルから無料シャトルが出ています。
ホテル周辺は、レストランやカフェ、雑貨屋、マッサージ屋と色々なお店が軒を連ねます。ホテルの2軒隣には、バイクや自転車をレンタルできるお店もあります。
ホテルの隣はステーキハウス「ARNO’S」なので、タイ料理に飽きたときでも大丈夫(笑)もちろん、タイ料理屋さんもたくさんありますよ〜!
敷地内は伝統的な雰囲気
正直、旧市街の街中にあるホテルですし、外観は普通です。というか、門に囲まれていて、あまり魅力的に見えません。
でも一歩敷地内に入ると、そのギャップにビックリ。外の喧騒が全く聞こえない静かな空間が広がります。
よく手入れされた中庭。この中庭と囲んでホテルの部屋があります。
宿泊者が利用できるオープンエアのラウンジ。
今回は利用しませんでしたが、プールもあります。こことは少し離れた場所に子供用プールも。
せっかくチェンマイに来たんだから、モダンスタイルの綺麗なホテルもいいですが、タイの伝統を感じられるホテルに泊まりたいじゃないですか。
ここでは、便利さと伝統を兼ね備えていて、どちらの希望も叶えてくれます。
広々とした室内
今回、Agodaから予約したのですが、広い部屋になってもそこまで値段が変わらなかったので、グランドエグゼクティブという部屋にしてみました。
事前にAgoda経由でお願いして、ベビーベッドを用意してもらいました。
夫婦2人だけだと、そんなに広くなくても良いんですけど、やっぱり子供が要ると、ある程度広さは欲しいところ。
荷物も多いですし、子供が動き回るスペースがないと、退屈しますし。
この部屋は、そんな希望を叶えてくれました。
湯船も広々。すぐ横が窓になっていて外の景色を楽しむことが出来ます。もちろんシャワーの水圧も十分、お湯もきちんと出ていましたよ。
洗面ボウルが可愛らしい。写真には収まっていませんが、この洗面室も実はすごく広くて、使い勝手が良かったです。
ただ、エレベーターがないので、上の方の階になると階段の昇り降りが大変ですが。(荷物はスタッフが運んでくれます)
スタッフもフレンドリー
結局どんなホテルでも、スタッフさんが親切であれば満足度って上がると思うんですが、その点もパーフェクト。
いつもなごやかで親切で、色々と気がついてくれて、とても良かったです。
朝食は中庭を見ながら。私たちの姿を見たら、さっとベビーチェアも用意してくれました。
種類は多くありませんが、タイ料理と西洋料理はカバー。オムレツ等の卵料理も、大規模レストランじゃないので、お願いすればすぐに作って持ってきてくれます。
毎日朝食の時間が楽しみでした。
まとめ
観光するのに便利な立地かつ、タイらしい伝統的な雰囲気を求める方に、とてもオススメのホテルです。
是非チェックしてみてください!
\このホテルの宿泊料金をチェック/
※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。