※2019年3月31日でスクンビットソイ38支店閉鎖
子供をベビースイミングに通わせたいなあと思い、バンコクのスイミングスクールをひと通り見学してきました!
そんなベビースイミング教室の紹介、第3回はBABY POOL(ベイビープール)です。
※ 当記事では2017年7月現在のベビークラスの内容を記載しています。
場所・アクセス
BABY POOLの場所は、スクンビットソイ38。
GoogleMAPで開く
トンロー駅から徒歩約10分強。ソイ36からでも歩いて行けるけど車通りが多いので、歩道のあるソイ38からの方が安全に歩けます。
送迎などは特にありません。
見学・トライアル
事前に電話をしてみたんですけど、なぜか出なくて。仕方がないので、直接向かいました。
そしたら、ちょうどレッスンがない日だったんですよね (´∀`;)
その日は施設の見学だけで終わりました。
ただ、ここは無料でトライアルが受けられるんです!トライアルが受けられる日をいくつか教えてもらったので予約させてもらいました。
一応、トライアルを受けるには2人以上の申込が必要で、その時点で申込者が1人の場合は、他に参加者が現れれば連絡をくれるという形になります。最終的には、当日5組の親子が集まりました。
時間を無駄にしたくない方は、Facebookかメールでメッセージを送ってトライアル参加の可能日時を聞いてから行くといいと思います。レッスン日時は、参加者の月齢やレベルによって細かく分かれているようです。
レッスン料金
- 1ターム:7,500バーツ(約24,750円) / 10回
- 登録料1,000バーツ(約3,300円)
1回につき750バーツ(約2,470円)の計算になります。0〜4歳までは同じ金額です。
レッスンの振替は、1タームにつき2回までOK。それ以外に、タームの最後に振替日が設けられています。タームを繰り越しての振替は出来ません。
一時帰国・本帰国などで期間中まとまった休みが確定している場合は、750バーツ×日数で計算をして申込することも可能です。
設備
プールは室内。こちらもソルトウオーターが使われていて温水です。
ここは、更衣室がすごく綺麗でした!親子一組につき広々と使えるマット台が一つずつあるのが嬉しい。荷物は奥のロッカーに入れます。
シャワー室も数は十分。中には、赤ちゃんを待たせておくのにピッタリな洗い台があります。ねんねの赤ちゃん用に、バスチェアも置いてありました。赤ちゃん用の石鹸も完備。
広々とした授乳室もあります。嬉しい心遣いです。
レッスンの前後に遊ばせておける遊び場も充実。この写真以外にも遊び場があります。
また、小さなカフェも。サンドイッチや飲み物が食べられます。ついついレッスン後に冷たい飲み物を頼んでしまいました!
レッスンの様子
クラスは30分で先生は1人。ここらへんは、他のスイミングスクールと大差ありませんね。
BABY POOLの先生は、イギリスのSTA(Swim Teaching Association)とオーストラリアのASCTA(Australia Swim Coaches and Teachers Association)という世界的に有名な水泳コーチ協会の資格を持っていて、経験豊富な方が揃っているんだそう。
レッスンは英語で行います。先生が赤ちゃんの抱き方や動き方を、人形を使ってジェスチャーしてくれるので、英語が分からなくてお特に問題ありません。歌にあわせて歩いたり、水に浸かったりして、楽しいレッスンでした!
ちびさんも相当楽しかったのか、興奮してレッスン中ずっと暴れていました笑
施設詳細
BABY POOL(ベイビープール)
住所:130/1 Sukhumvit 38 (Soi San Sabai 8) Sukhumvit Rd,
電話 : 081-933-7030
営業時間:火〜金 10:00〜18:00 / 土日 9:00〜18:00
定休日:月曜日
HP:http://www.babypoolthailand.com/
FB:https://www.facebook.com/babypoolthailand/
※ 2017年7月10日現在:1バーツ=約3.3円
※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。