アンパワー水上マーケット&メークロン市場観光で泊まったホテルについて紹介します!
今回泊まったのは「パンビマン アンパワー ガーデン リゾート (Panviman Amphawa Garden Resort)」というホテル。
1泊4,000円弱でしたが、朝食付きで、托鉢も体験できる、コスパの良いホテルでした!
その他、立地と価格、サービスから、個人的にオススメなホテルをいくつかピックアップし知恵ます。参考にしてみてください。
ホテルの場所
ホテルは、アンパワー水上マーケットからトゥクトゥクで5分ほどの場所です。
今回は「朝からお坊さんの托鉢が見れる」ことと「一泊5,000円以内」を条件に、メークロン川近くのホテルを探してみました。
「パンビマン アンパワー ガーデン リゾート」は、川沿いではありませんが、本館が川沿いにあって、徒歩5分ほど歩いた場所にある別館のような位置づけです。
繁華街から離れている分、静かな環境で良かったですよ。
水上マーケット入口にも、たくさんトゥクトゥクが待機しているので問題ありません。
ホテルの部屋
泊まった「パンビマン アンパワー ガーデン リゾート」は、2階建ての小さなホテル。
私たちは1階の部屋が割り当てられました。
セミダブルベッドとシングルベッドなので、子連れにはありがたい広さ。
テレビに冷蔵庫、エアコンなどが設置されており、特に不便はありません。水回りもシャワーのみですが、綺麗に掃除されていました。
ただ、川に近く、ホテル周りも木が多いので、虫はけっこういましたね。
アースノーマットが炊いてありましたが、夜中にブーンと蚊の羽音が気になって眠れなかったと旦那は言っていました(´∀`;)
ホテルの様子
まー、周りに何もないので、特にすることはありません。
ホテルも狭いからプールも何もないんですけど、こんなブランコは置いてあります。
あと敷地内でチワワを飼われているので、うちの子はめっちゃ食いついていました。
これが朝ごはん。朝ごはんは、徒歩5分ほど歩いた川沿いにある本館の庭でいただきます。
パン・卵・ソーセージ・サラダなど、簡素な朝ごはんですが美味しかったです。
子供用にジョーク(お粥)も出してくれました。
これは朝の托鉢の様子。キラキラと輝く川面を、お坊さんがボートに乗って托鉢に回ってきます。
前日に頼んでおくとお供え物を用意してくれて、お坊さんに渡すとお経を唱えてくれます。
簡素なホテルではありますが、夜までアンパワー水上マーケットにいますし、朝もメークロン市場へ行くのであればチェックアウトも早いので、寝るだけと思えば、全然問題ありません。
むしろ4,000円弱で朝食付きの清潔なホテルに泊まれるなら万々歳です。
\このホテル宿泊料金をチェック!/
アンパワーのその他オススメホテル
パンビマン以外のオススメホテルについて紹介したいと思います。
アンパワー ナ ノン ホテル&スパ
アンパワーで一番人気のホテル。
まずアンパワー水上マーケットまで徒歩5分以内と、立地が最高です。
ホテルのデザインも素敵ですし、屋上バーがあったり、スパがあったり、というサービスの良さは、さすが4つ星ホテルですね。
早朝托鉢も体験可能。予算が許すならこのホテルは間違いなくオススメです。
\このホテルの宿泊料金をチェック/
バーンラック アンパワー
もう少し予算を抑えめにということであれば、こちらのゲストハウスもオススメ。
立地はなんと、水上マーケット内。お店の途切れる一番奥の方にあります。
蛍ツアーもこちらのゲストハウスから直接出て、そのまま戻ってくるのでとっても楽々。
早朝托鉢や無料朝食もついてきます。
とても人気の宿なので、すぐに予約が埋まってしまいます。アンパワーへの訪問が決まったら、すぐにチェックしてみてください。
\このホテル宿泊料金をチェック!/
アンパワーのホテル まとめ
以上、アンパワーへ宿泊するときにオススメなホテルを紹介させていただきました。
日帰りでも行けるアンパワーですが、蛍ツアーをゆっくり楽しんで、早朝托鉢も体験してみるのであれば、一泊するのがオススメです。
是非、週末トリップへ出かけてみてくださいヾ(´∀`)ノ