チェンライへ一泊二日の旅行へ行ってきました。
タイの国内旅行といえば、ビーチリゾートばかりだったのですが、初めて東北地方へ!
南部とは違った、のんびりした空気が流れていました。
チェンライへの行き方
バンコクから行くなら、飛行機かバスの選択肢があります。
飛行機は、スワンナプーム国際空港とドンムアン空港から毎日直行便が飛んでいます。
タイ航空、バンコクエアウェイズ、エアアジア、ノックエア等が出ており、今回はエアアジアで行きました。所要時間は1時間20分。あっという間です。
バスは、バンコク北ターミナルから10時間超で行くことができます。ちなみに、チェンマイとチェンライの間はバスで3時間。
10時間超か〜。ちょっと厳しいかな。
チェンライ空港からのアクセス
チェンライ空港から市内へのアクセスは、タクシーのみ。
タクシー案内カウンターは、到着ゲートを出たらすぐにあるので分かりやすいです。
今回、市内にあるホテルまでは200バーツ(約620円)でした。
所要時間も10〜15分ほど。本当に小さな街のようです。
チェンライの宿泊ホテル
今回宿泊したのは、「Le Patta Chiang Rai Hotel」です。
このホテル、何気なく予約したのですがとても良かったので、紹介したいと思います。
\ル パッタ ホテルのホテル詳細情報をチェック!/
市内中心部の便利な立地
ホテルはチェンライの中心部にあります。
バスターミナル、ナイトバザール等まで徒歩5〜10分ほどで観光にも便利です。レストランやマッッサージ店なども沢山あります。
空港でホテル名を言っても、すぐ分かってもらえました。
部屋が明るくて綺麗
部屋は広すぎず狭すぎず。程よい大きさで落ち着きます。
ファブリックもセンス良しです。大通りに面したホテルですが、部屋の中はとても静かでした。
トイレ後ろの赤の壁がかっこいい。
バスタブはありませんが、特に問題はありません。
そういえば、タイのホテルにしては珍しくアメニティに歯ブラシがありました。
また、冷蔵庫の中の飲み物(水だけでなくジュースも多数)やお菓子も全部タダでした。
朝食が美味しい
こういうこじんまりしたホテルとしては珍しく、ブッフェ形式の朝食で内容も充実していました。
卵料理も目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ等、リクエスト可能です。
価格が安い
一部屋につき一泊約7,800円。一人3,900円の計算です。
ちょうどプロモーションだったのでラッキーでした。
もちろんチェンライであれば、もっと安い宿もあると思いますが、この内容でこの価格なら納得です。
Agodaのプロモーションは要チェックですね。
\ル パッタ ホテルのホテル詳細情報をチェック!/
次の記事では観光情報についてお伝えしていきます!
※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。