バンコクで買った時計が動かなくなってしまいました。そもそもチャトチャックで100バーツで買った時計なので怪しさ満点なのですが。
でも買ったばっかりだし多分電池だと思うんですよね。さて、どうしようか。
お得意のネット検索で、時計の電池交換をやってるところを調べてみました。そしたら、道端で直してもらえるとのこと。言われてみたら、確かに道でおじさんを見るなあ。
じゃあ路上の時計おじさんにちょっとお願いしてみるか!
時計おじさんはどこにいるの?
その時計おじさんがいる場所は、私の思い出す限りではこんな感じです。
プロンポンの近くだと、ソイ29と31の間。星印の場所です。
トンローの近くだと、駅北側のセブンイレブン脇。
実際にお願いしてみる
とりあえず、トンローの駅前の方に行ってみました。
あっ!おじさんいた!
おじさんに声をかけてみます。あれ?タイ語で時計が壊れたってなんて言うんだっけ?まあ適当でいっか。
「ドントムーブ!バッテリー!」
…我ながらつたない言葉( ̄▽ ̄;)
ですがおっちゃんには伝わったようで、すぐに作業をはじめてくれました。そして、ものの5分とたたないうちに、時計を渡されて、見たら時計が動いてました!
おっちゃん仕事早いー!!
いくらでやってもらえるの?
費用は30バーツ(約108円)でした!
やすーい!!
日本だと1,000円前後はかかりますよね?おっちゃん電池代も含めて108円でいいの?本当にいいの?って疑ってしまうレベルです。
普通の時計屋さんに出したら、もうちょっとするのかな?
今回はチャトチャックの100バーツ時計ですが、もうちょっと良い時計(2〜3万円くらい)もきちんと直してくれました。
もし、時計の電池交換なら、ぜひ時計おじさんのところへGOです!!
※ 2016年7月10日現在:1バーツ=約2.86円
※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。